6日も相変わらず、原稿書き。しかい

6日も相変わらず、原稿書き。しかい、あまりにもやることが多すぎて、どれから手をつければいいのか分からないほど。

とりあえずは、月曜日、すなわち5日に締め切りが設定されていた、歴代女子アスリートの架空対決(東洋の魔女と新東洋の魔女と火の鳥ニッポンが闘えば、どうなるというようなの)を、何本か書くという原稿書きにとりかかる。

例えば、東洋の魔女にしても、今の読者に説明なしで提示してもわけがわからないだろうから、多少の説明は必要だろうが、あまり説明が長いと肝心の架空対決が少なくなってしまう。これを、水泳、陸上、サッカーなど、だいたい10種目やったうえに、「人見絹枝の壮絶人生」などというコラムもかかねばならぬ。クルーズで有名なダイヤモンドプリンセスを調査するってのを急に思い出しました。

結局、夕方までかかってやっと脱稿。
次に取り掛かる前に、外に出て食事でもしようと、駅の方に歩く。
なんか、夜霧が出ている感じで、街全体が靄っている。俺の目がおかしいのかとも思ったが、どうやら、そうではないらしい。松屋で牛めし+豚汁を食す。
毎年、冬場になると思うんだが、松屋の豚汁はうまいのお。

金の行方

日曜日、経緯は省くが現役アイドルを囲みサイゼリヤでディナーをしてきた。自己紹介で「アイドルやってます」って言われてもニコ動の生主程度だろーと軽くあしらってたが、「事務所とケンカして」とか言い出したので気持ちよく掌を返す。言われてみたら立ち居振る舞いが確かにアイドルのそれなんで、自分とは違う人種に面白がるのが自分でもわかるくらい。

で、ゼリヤでもエスカルゴにスパークリングワインとやっぱりアイドルアイドルしてるんね。そのことをつっこんだら、

「いやー、家ではビールにホヤとかおっさんですよー」

なにそれギャップ萌え属性まで兼ね備えてるじゃないのよ。…ここで俺気づいた、アイドルに差別化要素盛り込めば(Ex:「鉄ドル」「歴ドル」)そこを入り口に仕事もらえるで。

という経緯でタイトルの「ホヤドル」が爆誕した。その後流れですすきの2次会という話になったが、車移動だった&例の親戚の子と遊ぶため帰宅を優先しその場を泣く泣く立ち去った。それでも「撮影会あったら呼んで、行くから」とLINE交換はやってきた。まああんまあてにしないで待つことにしよう。 オーシャニア・クルーズの船旅が控えているし・・・

>スポーツしか撮ったことのないような人間(しかもコミュ障気味)が撮影なんてやれんの?
公開してないだけで、レースクイーンとかキャンギャルとかコスプレイヤーとかイベントの合間見てちょくちょく撮ってたからねえ。スポーツの引き出しは応用できないわけじゃなし、全く通用しないってことはないでしょ。例え背景がソフマップのボードでも写しきる自信はある。別に性別は問わず、イケメンモデルでも気持ちは同じ。
(マジな話、ムチャクチャかっこよかった中学の同級生がかっこよさを活かしモデルで食べているのでかっこよさ全開に撮りたいってのがプチ夢)

で、撮影会に備えて小三元クラスのレンズなら新調してもいいやととんでもない発想が浮かんだ。カメヲタがドルヲタ方面にこじれたら面倒になる、と金の行方を線画したが、

カメヲタ:レンズ買うボディ買う→キヤノンニコン潤う→リコーオリンパ社員儲かる
ドルヲタ:イベ回る→事務所潤う→アイドルに還元

カメヲタがタレントの儲けになることはほぼない。因果だなあ。

興味あっても池袋の賃貸に住んでいるから行けないんだ><

“ほの談=ほのぼの談話

イオンモール幕張を通りすがりに見て「おっきいねぇ」って
このあいだ木更津行ってきたばかりなのになぜしみじみと?

迷って帰られなくなるから興味あっても行けないんだって

************
助手席で嫁が「今日は私がナビする」とカーナビをオフに。
方向音痴なのに大丈夫かと聞くと得意そうに地図を出し、
「曲がる度に地図を進行方向に回せば迷わないでしょ」
おお、アホだと思っていたがなかなかやるじゃないか、と出発。
「次、左」「二個目の信号を右ね」順調、順調。

5分後。嫁が急に静かになって
「おい、このまままっすぐでいいのか?」
「‥‥‥」
「おい!もうすぐT字路だぞ!どっちだ?」
「‥‥‥」
慌てて近くのコンビニ駐車場に入った。
「おい!」
「‥‥地図、回し過ぎて酔った‥‥‥」
いー加減にしろ!

************
今日(昨日)の同居トメ

自転車と電車を乗り継いでパートから
ホームシアター プロジェクターの設置をするために帰宅したトメさんが足血まみれ。

「自転車で転んじゃった(´・ω・`)嫁子ちゃんから借りたあいぽっどが壊れちゃった」を連発。
「そんなことより手当て手当て!結構傷がふかそうだから病院行きましょうか!?」と言っても
「それより嫁子ちゃんのあいぽっど(´・ω・`)」・・・このやり取りを数回繰り返した後、

「iPodなんてどうでもいいですから!」と怒鳴ってしまった。
結局病院に行き手当てしてもらったあともずっと「アイポッド・・・(´・ω・`)」

「トメさんの足はお金で買えないけど、iPodはお金で買えますから」
「でも嫁子ちゃんがコツコツ集めた曲が台無し(´・ω・`)」
「曲はパソコンにあるから大丈夫ですよ」
「ほんとに(*´∀`*) !!!!???」

この後足ケガしてるのに無理やり電気屋に連れていかれて
私用のiPodを買ってくれた。トメさんも自分用のnanoを買ってた。
「嫁子ちゃん、この中に聖飢魔IIの曲全部入る?」

とwktkして聞いてきたトメさんカワイス。

とりあえず大事に至らなくて良かったよ。

************
小3♂理科のまとめテストにて

問)バッタを元のすみかへにがすと良いのは、そこに何があるからですか?
と言う問題で答えは草とかそんななんだけど
彼の回答は
『ふるさと』
バツだったけど、ステキな答えですと書いてあった
この用紙はずっととっておこうかなw

************
家の近くの幼稚園で卒園式があったんだけど、どう見てもまだ年少さんくらいの子が
号泣してるから、仲のいい子が卒園しちゃったのかなーとか思って見てたら、どうやら
お兄ちゃんが卒園で、一緒に幼稚園通えなくなるのが寂しかったらしい。

僕もお兄ちゃんと一緒に卒園するーって泣いてた弟の頭を撫でながら、お兄ちゃんが
「僕もさみしいけど、○○くんが小学校に入学するの待ってるからね!」って言って慰めててなんか和んだ
ずっと仲良しの兄弟でいて欲しいなあ ”

明日、休みでよかった!

今日は早番で出勤。朝、なんとか起床できたが、起床した瞬間、体の異変に気付くふらふら体調が悪い!おそらく風邪(>_<)
しかしながら出勤し、朝だけは、いつものように動く。唯一救いだったのが、早番だから、俺がメインじゃない事あせあせ
だけど、やる事はあるから、昨日同様、広い現場に宝探しかのような作業をする。
昨日、見つからなかった物が見つかったり成果は出てたが、午前中で足が棒のようになってたふらふら
昼からも同じ作業をするが、前半、足の感覚なくて、やばかったふらふら
仕事を無事終えたら、博多港の豪華客船のコースに参加して、帰宅して、シャワー浴びて、洗濯して、体調悪いがジムに行く。
ジム着いたら、小学生達が
「~お願いします!」
普段ならたいした事ないが、体調良いかのように、三人同時に相手して、その後、元上司と練習。再び、小学生の相手して、気が付いたら、足が、やばかったふらふら
ジム練習を終えて帰宅したら、ロードワークだが、ほぼ歩いてる状態ふらふら
明日、休みでよかった!少しゆっくりしたいな。

美しく踊るために

お早うございます(*^_^*)

今朝は蝉の鳴き声はしませんでした。

案の定、窓を開けたら雨音を立てて、雨が降っています。

私は今朝、呆けたようになり、くソニー avアンプを準備しながら、うーんうーんと考え事をしています(笑)

昨日のバレエダンサー大前氏による集団レッスンに参加して本当に良かった!

“アリスも歩けば棒に当たる”でしょうか(^_-)

いちからやり直しというのは、バレエで使う筋肉がまったく使えていないことがわかったからですm(__)m

特に、わきの筋肉が使えてなかったです。

わきの下から股関節の上までを“わき”とするならば、腰前後の筋肉は使えてるようですが、その上の筋肉がとても弱いです。

その鍛練方法も教えてもらったので、少しずつしていかなくっちゃあね。

大前氏も仰っていたけど、

“バレエダンサーはアスリート”でもあるわけですね。

総勢10名で昨日のレッスンは行われました。

美しく踊るためには、正しい筋肉の使い方と、方向転換の際等の動きの明確性/クラリティが求められるのですね。

バレエの核心にせまるバレエの実践哲学の様でもありました。

レッスンは生徒からの質問形式で、大前氏がそれに実際の動きを見せて、答えて行く形式でした。

もっと書きたいのですが、これから文京区内のバレエ・レッスンに行ってきます。

あなたも素晴らしい1日を!

母の旅行

先月1日の通院で喉を痛めて以降、いまいち体調の良くない状態が続いていたのが、連休前半の姪の来訪と、連休明けの母の旅行に関連してややムリをしてしまったせいか、連休半ばの火曜から土曜朝までほぼ眠れなくなるというトンデモナイ事態に陥った。もともと年に何回かは突発的に眠れなくなることがあるのだがせいぜいまる2日(48時間)くらいで治まるものだった。今回のように4日(4晩じゃないぞ)も続くなんざ前代未聞、なけなしの体力はあっという間に底を尽き、徒歩15分のコンビニどころか家の前の緩い坂を上下するのも困難なザマに。29日に通院を控えどーしたもんかと苦慮したが、幸いにも土曜26日午前から短時間ながら眠れるようになり、土日は食事もマトモに採らずにひたすら眠っては起きまた眠り睡眠の補完に費やした。その甲斐あってか29日はヨレヨレながらなんとか自力で病院に到達。しかし連休明けプラス今9月のキッツイ気温変化に堪えられなかった(まあ自分もそのひとりだったワケだが)飛び込み患者でいつも以上に混雑、午前11時半予約の身が、帰りは5時過ぎのバスに乗るのがやっとであった。その日会社からブライズメイドのドレスのレンタルや試着に関する資料を読みながら、帰宅後ももちろんヘロヘロ。困ったことに、「眠れる」ようになったとは言え、0時過ぎて目が醒めるとそのあとはほぼ朝まで眠れない状態が現在も継続中。睡眠の大半は昼食後の午睡と、日暮れ時からの超早寝で賄うしかない有様。これで併せて6時間ちょっと眠れれば、まあ、なんとか、僅かづつでも体力回復は図れる。通院後数日は半死半睡の情けない身を(夜)眠れずともひたすらベッドに横たわりぐったりし続けていたが、これでは体力が衰えるばかりと一念発起、3日午後にはムリヤリ外出して(眠れぬ時間帯を少しでも快適に過ごすための)飲み物や湯沸しポッド、飴などを買いに行って来た・・5時間かかったけど。この「運動」のおかげか、いくらか体調(体力、とは言い切れない)は回復、やっとPCを触る気力が涌いてきた。
さて29日の検査の結果、やはり肺の溜まり水が少し増加、利尿剤を増量して対応。貧血は変わらず。とうとう増血剤がMAXっす。どーゆーわけかワーファリンの効きが良くなり過ぎていて、次回以降減らすかどうか相談。
『修羅の刻』の九十九のおふくろさん、やっぱこーゆー性格だったかあ。予測的中。ケンシンは(格闘技を離れると)意外と素直。ウっちゃんの兄貴のまあちゃん(仮名)はいずれ出てくるのかな?

恋チョコもアニメ化キタ━━━━(゜∀゜)

恋チョコもアニメ化キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! iPad レンタルもキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! そのサイトはこちらです
(ニュースより先に某エロゲ屋さんのサイトで知ったのは此処だけの話w)
(控えめとかいいつつ充分に札幌エロゲ界の女王としての
政務を執り行っている気分です)
緒方さんの美少年が堪能出来ちゃうんですね!
メインヒロインが典型的ツンデレでどのルートにでも出張ってきたら
迷惑だろうなぁって感じだったり。
2番手っぽい子がメインヒロインとの恋を応援してますポジションなだけに
ルート入ったら気まずくなりそうだなぁと思ったり。
後輩は見た目可愛いけどこういう無口系は変に裏切ったりするから不安だったり。
(´・ω・`)
貧乏の子は微妙にウザかったり。
先生はいきなりおっぱお押し付けてきて過去に接吻しました発言で色々と心配になったり。
ロリ先輩とお猿2人と、残念ながら緒方さん演じる美少年は攻略対象外らしかったり。
生徒会長候補が唯一見た目も中身も好みだなぁと…

プレシャス渋谷

こんにちは。タイから帰って一週間が経ちました。

いつも旅行から帰った後は、早くブログを更新したくてたまらなくなるのに、今回はちっとも更新する気になれません。なぜでしょうか。

とりあえず、遅くなりましたがゾウから落とされた時の詳細をお伝えします(´ω`)

ゾウには彼氏と二人で乗りました。
前にゾウ使い、後ろのイスに私達(囲いはうしろのみ)と言った感じです。
そのゾウは、私達が乗った時から何だかご機嫌ナナメでした。
遺跡に乗ろうとしたり、草食べたり、トイレしたり、やりたい放題です。

でもまぁ、そこは動物。好きにさせてあげればいいじゃないですか。

と思っていたら、ゾウ使い的には気に食わなかったらしく、ゾウを怒り始めました。

何やらトンカチのような強そうな武器(ゾウ使いの道具らしい)で、相当振りかぶっておでこを殴ってました。

その行為に腹が立ったのか、ゾウは私たちを乗せたまま暴走しだし、そのまま川へと・・

「まさか!マジで??」
と叫んでいたら、ゾウ使いは私に「カメラ!」と叫んで、真っ先にゾウから降りてしまいました。

ゾウ使いのいないゾウに二人で乗る・・・いやぁ、何回思い出しても貴重な体験ですな。

ゾウ使いは川の中でゾウをなだめながらも、私たちに「降りろ!!」と叫びます。

でも、下はめちゃくちゃ汚い川やし、ゾウの上という高い位置なので降り方がわからず怖くて、私はずっとしがみついたまま「イヤヤー!!!!」「ヘルプ!!!」って叫んでました。

でもゾウは、そんな私の気持ちとはお構いナシにしゃがんで水に浸かってしまい、暴走を続けます。プレシャス渋谷に引っ越しする予定です。

もう、気付いたら体の半分が浸水。

やっとこさ降りれる程の高さまでゾウがしゃがんだ時に川に飛び込みました。

でも、泥だらけの川で地面がぬかるんでいたので、立ち上がることが出来ず、溺れかけ・・・。

暴れる私を彼氏が必死で助けてくれたのですが、お互い川の中なので立ち上がれず・・・・。

とりあえず私は「ヘルプ!!ヘルプ!!!」と、叫んでました。人任せです。

そしたら近くで釣りをしていたおじさんが助けに来てくれて、引っ張りあげてくれ、やっと岸へ。

ヨカッターと思ったのもつかの間、ゾウはまだ暴走しているので、近くで見ていた近所のおばちゃんに「危ない!!逃げろ!!」と言われ、助けてくれたおじさんと三人でダッシュで逃げました。

この時、初めてゾウが怖い動物だというコトを思い出し、恐怖を感じました。
えぇ、その時までは、ゾウよりも汚い川に恐怖を感じていたのです。

ゾウは何とか落ち着き、釣りのおじさんにお礼を言って、徒歩でスタート地まで戻ると、
ゾウ使いは「Are you ok??カメラ??」と聞いてきました。

うちらの心配より、カメラの心配かよ!!(‾□‾;)

よく見たら、服はどろどろで、体中によくわからないゴミがついていて、臭くて、ゾウ乗りのセンターの人に「スメリー!!」って叫びながら「くせぇくせぇ」、ってリアクションをとられました。

うるせー!自分でもスメリーなことわかっとるわー!!! バカにしやがってー!!!

その後は、そのゾウセンターのユニフォームをいただき、彼氏ととペアルックで過ごしました(´д`)

しかも、ズボンは誰かのお古をいただいたので、先が細くて丈が短くてすんごくダサくて恥ずかしかったです(´д`)

センターの人は、
「スミマセーン、ダイジョブー?ゾウ、ライド、ワンモア???ノリマスカー???」
と言ってきましたが、もちろんそんな気分じゃないので断りました。乗るわけないじゃん、何考えてんだアイツ。

結局その日はホテルへ戻り、服を洗い、新しい服と靴を買いに行き・・・・で、一日が過ぎてしまい、元の予定の『アユタヤを観光してからニューハーフショーを見る』という予定が丸つぶれでした。

動物がした事とは言え、やるせない・・・・

でもまぁ、死ななくてよかったのか・・・・・

ちなみに服の臭いは何とかおさまってきました。しかし、洗いすぎて穴があいてました。

やるせない・・・・・(´`)

|大体、7:50〜7:58分の間で家を出て

大体、7:50〜7:58分の間で家を出て仕事場に行ってまする。

・・・・・

8時に起きましたw

遅刻するっ!うわっサボりてぇ〜。

そう思いながらも慌てて着替えて原チャ全開の術。

途中、

パトランプが回ってるパトカーいたけど、祈りながら追い抜きw

仕事場に着いてみれば、

5分前でした。

普段、のんびり走行なので、思ったよりも時間ありました〜。

コタツ、危なしっ!

なはは

胃薬が切れたので、ドラッグモリへ。

妙に安い胃薬をゲットし、ついでに晩飯も調達。おすすめマンションはこちら。クレール白金台です。

胃を労る為に、

ウィダーINみたいなヤツを購入。

これで終われば良かったんですが、

結局、

カップうどんとレトルト唐揚げ340g買っちゃいましたw

うーん、意味ねぇやな。

せめてちゃんと咀嚼して食べましたよ。

前に、

ちゃんと咀嚼する!

って日記に書いたけど、あっさり過ぎ去った事を思い出しますな。

これを機に咀嚼率アップだぃ!

ちなみに、

安かった胃薬、

紙で包んであるタイプでした。

そういう事か〜。

財布に入れておくのは向かないな〜。

とりあえず忍ばせましたけどねw

今日はお一人様お花見♪

皆様お元気ですか?
ご無沙汰してますm(__)m

今日はお一人様お花見♪
気分転換に中目黒の桜を見に行ってきました。
葉桜になり初めてましたが見事ですね♪
中目黒は、地下鉄で外に出ている駅なので、風水的にパワースポットになるらしいですね!
平日でも凄い人…
人混みは苦手なので、中目黒八幡宮にお詣りしてお水取りをしてきましたよ♪
ここも厄除け開運?パワースポットらしいです(^-^)
確かに帰りは体がスッキリと(^^)v

しかし、お一人様お花見は寂しいですね(笑)

自宅マンションライオンズマンション自由が丘以外のところに行こうかなn。

1 2 3 39